印刷

ダンス部


こんにちは!農業高校ダンス部です。



農業高校ダンス部は、令和元年度にダンス同好会からダンス部へ昇格しました。
専門科目の授業が充実している中、平日はなかなか集まる時間がないなどの制約がありますが、
ダンスの専門コーチに指導を仰ぎながら、一人ひとりが目標と志を高く持って日々活動しています。

活動予定と報告をホームページ上で発信していきますので、これからも応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。


1 部員数

 1年生:-名 2年生:12名 3年生:5名(うちマネジャー1人) 計17名(R3/4/10現在)
 
2 活動日
 平日は4日間(月・火・水・木) 土日はいずれか1日(主に土曜日)
 
3 活動目標  活動計画
 観る人に感動とパワーを与え、みんなに信頼される部活
 謙虚な気持ちを忘れずにひたむきに全力で取り組む部活
 
4 年間計画(例年) 
 4月下旬  新入生部活動体験
 6月中旬    体育祭でのパフォーマンス(校内公開)

   8月中旬  よさこい祭りin府中でのパフォーマンス(一般公開)
   11月上旬 農高祭 後夜祭でのパフォーマンス(校内公開)
 ※時期未定 選抜メンバーによる大会参加

 (令和2年度)
   8月上旬  新入生歓迎会(校内公開およびインスタライブ)
 9月下旬  オンライン形式による大会参加
   2月上旬  3年生引退ライブ(校内公開およびインスタライブ)

5 活動報告
【ダンス部1期生が華々しく引退しました】(R3.4.10更新!)
  4月2日(金)に校内成果発表会を実施し、ダンス部1期生である3年生が正式に引退しました。
 当初2月に卒業公演を予定していましたが、緊急事態宣言のため中止となり、作品を動画で残し、
 校内にてささやかな成果発表会を実施することで区切りをつける運びとなりました。
 
 当日はコーチが振り付け・指導をしてくださったYOASOBIの「群青」に合わせ
 全員で心を込めて踊り、3年生を送り出すことができました。

 今期はコロナ禍で多くのことを耐え忍んだ年となりましたが、卒業生は
 ダンス部1期生として、誇り高く輝いて生き抜いてくれると思います。
 なお、動画は部員によるYoutubeへの公開を予定しております。
 
 メンバーは変わりますが、今年度の活動もご期待ください!(顧問)